歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療情報の電子化、日医など3団体が構成員に―IT戦略本部

政府の高度情報通信ネットワーク社会推進戦略本部(IT戦略本部)はこのほど、医療・介護情報の電子化について議論する「医療情報化に関するタスクフォース」の構成員に、日本医師会など3団体を新たに加えた。

 11月12日開催の第3回会合から「臨時構成員」として加わったのは、日本医師会、日本薬剤師会、日本歯科医師会。少なくとも、3団体は議論の方向性を示す来年2月まで、事実上の構成員として議論に毎回加わることになる。

 政府は、個人が医療・介護情報を電子的に管理できる「どこでもMY病院」を、2013年から段階的に開始する方向で議論を進めている。「どこでもMY病院」の運営主体の選定などについて議論するタスクフォースは今後、医療・介護業界に大きな影響を及ぼす可能性がある。第2回会合では、関連団体からの意見発表の中で、3団体が構成員に加わることを強く要求していた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。