歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「かながわお口の健康フォーラム」開催、1000人参加し歯の大切さ学ぶ/小田原

第4回「かながわお口の健康フォーラム」(小田原歯科医師会主催、県歯科医師会など共催、神奈川新聞社ほか後援)が2日、小田原市本町の小田原市民会館で開かれ、約1000人が参加した。

 高齢化社会を迎える一方、がん、心臓病のほか糖尿病などの生活習慣病が増加し、健康への不安も高まっている。充実した生活の基本ともいえる「食べ物をおいしく食べ、仲間と楽しい会話を交わす」ため、口の健康は欠かせないことを訴えようと企画された。

 心臓外科の権威である、大和成和病院院長の南淵明宏さんが「心臓病と健康」と題して特別講演。歯周病で糖尿病が悪化し、さらに心臓へ悪影響を及ぼすケースが多いことを、実際に患者と接して得たデータから解説。「歯を丈夫に保つことで動脈硬化などを防ぐことができる」と強調した。

 東海大医学部教授の太田嘉英さんの「健康なお口でしあわせな生活」と題した基調講演のほか、南淵さん、太田さんを交えてのディスカッションもあり、3時間あまりの話し合いに、参加者はメモを取るなど真剣に耳を傾けた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。