歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付:カンボジア孤児を支援 水曜歯科研究会、NGOに30万円 /奈良

 奈良市などの歯科医でつくる「水曜歯科研究会」(三原秀公代表、15人)が、不用になった歯の詰め物などの金属を売却して得た30万円を、カンボジア孤児支援のNGO「カンボジアチルドレンケアの会」(松井寿之会長)に寄付した。NGOが計画している孤児院の医務保健室の設置費用にあてられる。
 同研究会は99年の発足当時から、カンボジアの支援活動に取り組んできた。廃棄されていた古い歯の詰め物や入れ歯の金属を売って基金を作り、NGOへの寄付を続けている。三原代表は「医務保健室ができれば運営費用もかかる。寄付を続けていきたい」と話した。
 松井会長によると、カンボジアは医療保険制度がなく、貧しい子供たちが十分な医療を受けられない状態にある。保健室整備には約130万円が必要で、支援を呼びかけている。NGOの連絡先はcambodiachildrencare@yahoo.co.jp【山田宏太郎】


詳細はこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。