歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退役軍人病院の歯科治療でウイルス感染の恐れ ミズーリ

(CNN) 米軍の復員兵らに医療を提供するミズーリ州セントルイスの退役軍人病院で、歯科治療中に患者1800人以上がB型、C型肝炎ウイルスや HIV(エイズウイルス)感染の危険にさらされた可能性が浮上している。同州選出のルス・カーナハン下院議員が29日、明らかにした。

カーナハン議員によると、同市内のジョン・コクラン医療センターは最近、復員兵1812人にウイルス感染の危険性を知らせる書簡を送った。

病院関係者がCNN系列局に語ったところによると、使用済み器具の取り扱い手順が守られていなかったのが原因。器具は洗浄機で洗うことになっているが、昨年9月から今年3月にかけ、一部の歯科技工士らが、洗浄機に入れる前に手洗いしていたことが分かったという。

病院側は感染した恐れのある患者向けに専門の診察室と教育センターを設置した。しかしカーナハン議員は、「書簡を受け取った復員兵らの恐怖と怒りは計り知れない」として、事実関係の調査や責任者への処罰を要求。オバマ米大統領にも書簡で訴えているという。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。