歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ベトナム・インドシナ】歯科器具のナカニシが越工場:海外初生産、VSIP2に

 歯科用高速回転機器・切削器具製造のナカニシ(栃木県鹿沼市)は、南部ビンズオン省ベトナム・シンガポール第2工業団地(VSIP2)に進出する。同社初の海外生産拠点だ。

 ナカニシが100%出資する現地法人、NSKプレシジョンは来月設立予定で、資本金300万米ドル。建屋面積は4,000平方メートルとし、来年6月の稼働開始を目指す。従業員は初年度30人程度で、数年後には300人程度まで増やしたい考え。

 ベトナム進出は、中国・インドをはじめとするアジアや中南米各国の需要拡大分をまかなうためで、日本での減産は考えていない。当初はセミノックダウン方式で、部材を日本から全面輸入する。その後、徐々に現地調達率を向上させてゆく考え。歯科用切削器具は多品種少量生産が多いため、海外製造が難しいが、大ロットで低価格商品の生産をベトナムに移管する。ナカニシの製品は世界130カ国で販売されており、売り上げの75%は日本国外だという。

 ベトナム進出の理由について同社は、国民が勤勉であることや宗教色が薄いことなどを挙げている。



詳細はこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。