歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク



1000円以下で買える 女子のプチご褒美教えて

中身がそれぞれ違うので食べるのが楽しみ!
ミンツ入りチョコレート/120円

 近くのスーパーで売っている、明治製菓のチョコレート菓子「ツインクル」。5個の卵形をしたミルクチョコレートの中に、異なるお菓子とミンツが入っています。何が入っているのか分からないだけに、買って食べるまでワクワクが続きます。
(28歳・出版・営業事務)

キュートなお尻に釘付け!出合えたら必ず即買い!
ご当地ストラップ/370円~420

 「目玉おやじ」のご当地携帯ストラップを集めています。今持っているのは浅草、大阪、札幌バージョンの3つ。サイズがまちまちなところ、お尻の形がキュートなところが特にお気に入り。キティちゃんやドラえもんなどに比べて、ご当地ストラップの中ではまだまだレアなキャラクターなので、旅先で見つけたときには、出合えたことに感謝しつつ即買い!です。
(35歳・証券・企画)

雑貨店や旅行先で見つけてはハッピーに♪
マトリョーシカ/350円~1000

 マトリョーシカグッズを集めています。パンダ柄の置物からピン留めまで、その絵柄や形態は様々。同じ顔のものは一つもないので眺めているだけで楽しく、かつ基本的にすべて“笑顔“なので、見ているだけでハッピーになれます。地元の雑貨店や旅先で購入することが多いのですが、プチご褒美を買う楽しみがあるからこそ毎日を乗り越えられる。プチご褒美は“心の潤滑油”です。
(29歳・メーカー・一般事務)

実際の旅を想定しながら予定を立てるだけで幸せ!
旅行のガイドブック/840円

 旅行が好きなので、ガイドブックや旅特集の雑誌を買うことが多いです。読むだけでその土地について深く知ることができる上、実際の旅を想定してアクセス方法を調べたり、旅行先で食べる物やお土産を検討している時間も楽しい!
(29歳・広告・デザイナー)

満面の笑みが返ってくると自分も幸せな気持ちに
子どものおもちゃ/100円~700

 自分から物をねだることが少ない息子。ですが、一緒に買い物に行くと、売り場で熱心に一つのものを見つめ始めることがあります。そこで目線の先にあるものを買ってあげると、満面の笑みに。その笑顔が私を幸せにしてくれます。ちなみに、これまで喜んでくれたものは189円のイカのお菓子や600円台の板チョコ型パズルなど。高いものだけが人を幸せにするわけではないのですね。
(40歳・メーカー・SE)

デザート&サラダ付きでボリュームも味もGood!
ワゴン販売の日替わりランチ/680円

 毎日、お昼時に会社のそばでワゴン販売されている日替わりランチ。パンかご飯を選べるのですが、特にバゲットがおいしくてお気に入りです。メインは煮込み料理が多く、ボリュームがあって味もGood。別の容器に入ったデザートとサラダが必ず付くのも、女心をくすぐるポイントです。
(31歳・メーカー・一般事務)

値引きされるとおトク感倍増!
ちょっと高級なチーズ/780円

 「サンタンドレ」と呼ばれるフランスの白カビ系のチーズがお気に入り。地元のスーパーで小さなサイズのものを買うことが多いのですが、常に売っているわけではないので、見つけた日が“買い時”。値段は日によって違い、底値のときは100円ほど安く手に入るのでおトク感もアップ。このチーズと赤ワインがあれば、十分幸せな気分になれます。
(38歳・印刷・総務)

頑張る主人公の姿に「私も頑張ろう!」と思える
ラブコメのDVD/980円

 コンビニで見つけた『キューティブロンド』のDVD。仕事帰りで疲れていたとき、気分を上げてくれるものが欲しくて4年前に購入しました。映画に登場する、おしゃれも仕事も恋愛も一生懸命な主人公の姿を見ていると、「一生懸命になれば不可能なことはない! 最後には周囲に認めてもらえるから私も頑張ろう!」とやる気が出てきます。今でも月1回は必ず観るDVDです。
(24歳・建設・管理)

部屋に花を飾るとお掃除力もアップ!?
お花/298円

 普段買い物をしているスーパーで時々花束を買います。家に着くまで、どんなふうに飾ろうかと考えるだけで楽しい気分に。花を飾ると家の中の雰囲気が明るくなるし、部屋をきれいにしておこうとの思いから掃除に力を入れるようにもなって、まさに“いいこと尽くし”です。
(24歳・歯科衛生士)

友人や家族が驚く顔を想像しながら購入
大きなプリン/300円

 会社帰りに、コンビニなどで面白いものを見つけるのが好き。最近気に入ったのは、普通のプリンの2倍ぐらいあるジャンボプリン。「買って帰ったら家族が驚くだろうな~」と考えるだけで楽しい気分に。また、スーパーで割引シールが張られたスイーツを見つけたときもうれしくて、ついつい買ってしまいます(笑)。
(39歳・メーカー・営業事務)

その他、こんな声も…


●カフェラテ/310円 スターバックスコーヒーのカフェラテを飲むだけで、不思議とホンワリ幸せな気持ちになれます。(32歳・サービス・教育)

●付け爪セット/105円 週に2、3回、ワインを飲みながら付け爪を使ってネイルケア。「きれいな爪だね」と職場でも言われるけれど、誰もこの爪を100円とは思っていないみたい。(39歳・建設・営業事務)

●Tバックの下着/980円 女性であることをさらに実感できます。パンツスタイルのときにはくことが多いですが、人には見せられません…たとえ彼の前でも。(30歳・メーカー・デザイナー)

●つぼ押しグッズ/105円 100円均一コーナーで購入した「つぼ押しクン」。棒状のもので、肩が凝ったとき、これでツボを押すと楽になります。自宅用と会社用に2本持っています。(30歳・メーカー・一般事務)

●におい袋/300円 京都で買ったにおい袋。京都の薫玉堂というお店でよく購入し、かばんやたんすの中に入れています。普通のOLでも気兼ねなく購入できる値段がうれしい。(32歳・医療・一般事務)


詳細はこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
