歯科衛生士|助手の求人・転職のお手伝い シカリク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙:福岡市長選 乳幼児医療費助成などについて立候補予定者にアンケ /福岡

 ◇ふくおか子どもの医療を守る会
 福岡市長選(31日告示、11月14日投開票)を巡り、県保険医協会や県歯科保険医協会でつくる「ふくおか子どもの医療を守る会」は20日、乳幼児医療費助成などについて立候補予定者に聞いた独自アンケートの結果を公表した。回答したのは、7日までに出馬を表明していた7氏。
 子供の医療費助成のあるべき範囲についての設問では、現市長の吉田宏氏(54)が「小学校卒業まで」。一方、「中学校卒業まで」が団体職員、有馬精一(59)▽前市教育長、植木とみ子(61)▽元民放アナ、高島宗一郎(35)--の3氏。元市議、荒木龍昇氏(58)は「国家の責任で高校卒業まで」とした。このほか、塾講師の飯野健二(49)▽元佐賀市長、木下敏之(50)--の2氏は、就学前の乳幼児医療費を全額助成している市の現行制度を維持するとした。
 また、乳幼児に重篤な細菌性髄膜炎をもたらす原因菌を予防するヒブワクチンや、子宮頸(けい)がんワクチンの接種の助成については、吉田▽荒木▽有馬▽ 木下--の4氏が助成を明言。高島氏は子宮頸がんに限定し、植木氏は「国、県、市と家族で分担すべき」としている。【門田陽介】
〔福岡都市圏版〕

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

デンタルハイジェスト

Author:デンタルハイジェスト
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
フィードメーター - 歯科衛生士求人

ページビューランキング
スカウター : 歯科衛生士求人

  • seo

あわせて読みたいブログパーツ
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ブログランキング
--PR--
下着 通販
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。